活用シーン

NewtonXが得意とする
業務分野

NewtonXはさまざまな業務の品質向上・時間節約・生産性向上に大きく貢献し、
業務の効率化を手助けします。

書類作成サポート

  • 要約、翻訳、言い換え
  • 議事録作成、文案作成
  • 主流意見、共通見解に基づくビジネス文案作成

思考・検討のサポート

  • 意見出し(ブレインストーミング)
  • アイディアの整理、情報収集・整理
  • マーケティングにおけるターゲット分析、市場調査補助
  • デジタルツールの活用方法等

業務の自動化支援

  • VBA、マクロコード作成
  • データ整理の補助
  • RPA、ローコード、プログラミングに関する情報サポート

業務種別ごとの活用シーン

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CASE 01

営業

生成AIによる営業活動の効率化、パーソナライズ、予測分析、自動化により、営業結果が向上することが期待される。

  • 顧客の課題
  • ニーズの推測
  • 電話やメール等の文章案、テレアポのスクリプト作成
  • 商談後の質問予測、回答案作成
  • セールスライティング、提案書の作成
  • 応対方法の改善
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CASE 02

マーケティング

デジタルマーケティングの拡大による競争激化への対応。
生成AIがもたらすマーケティング効果への期待増。

  • 市場リサーチ、レポート作成
  • SWOT分析などのビジネスフレームワークでの分析
  • カスタマージャーニー案作成
  • 広告・コピー案の提示
  • SNS・WEBメディアの記事作成
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CASE 03

コンタクトセンター

スタッフのサポート役として顧客対応が必要な場面で活用することで、生産性だけでなく対応の質向上も期待される。

  • 問合せへの回答文面作成
  • ロールプレイング
  • 応対品質改善案作成
  • FAQの作成
  • トークスクリプト案作成
  • 顧客の声を集計・分析
  • 応対履歴の要約
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CASE 04

人事・採用

テレワーク普及など働き方の多様化による人事制度改定への対応、人事担当者への社内問合せが増えるなど、業務が増大。

  • 就業規則、人事制度案の作成
  • 採用募集要項、求人票の作成、応募者スクリーニングなど、採用活動の工数削減
  • 人事評価・スキル・強みの分析
  • 研修コンテンツ、マニュアル作成
  • 社員向けFAQの作成
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CASE 05

法務

企業活動はますます多くの法規制に縛られ、企業ガバナンスが重視されることの背景から、法務の役割が大きくなっている。

  • 契約文書、税務文書のドラフト生成
  • 知財関係、過去の判例等のリサーチ補助
  • 法律相談の内容整理
  • 社員向けFAQの作成
  • 社内ルールのドラフト生成
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CASE 06

情報システム

AI技術の進化とデジタル化の推進を背景として、情報システム部門でも業務効率化、新たな価値創出を目指す必要がある。

  • データ分析補助
  • 開発設計書作成のサポート
  • コーディング、ロジックの組み立てのサポート
  • テスト計画書の作成
  • ヘルプデスクで利用するFAQの作成
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