攻めの情シスでビジネスをリード

情シス
運用
サービス

導入実績
background-sp01 background-sp02

こんな課題はありませんか?

24時間365日の運用監視体制を とるのが難しい

24時間365日の
運用監視体制を
とるのが難しい


                    定型業務をアウトソースし、 コア業務に集中したい

定型業務を
アウトソースし、
コア業務に集中したい

運用をアウトソースしたいが、 手順やナレッジの整理が出来ていない

運用をアウトソース
したいが、
手順や
ナレッジの整理が
できていない

セラクの
情シス運用サービスは、
情シス業務の最適化
専門性の強化を実現します。

サービス内容

01

アカウント
管理

02

情シス
定型作業

03

IT資産管理・
デバイス管理

04

運用・保守

05

ヘルプデスク

06

オンサイト
対応

01
アカウント管理

アカウント管理

社員の入退社や組織の変更に伴うアカウントの作成や修正、削除、ライセンス管理など対応いたします。

02
情シス定型作業

情シス定型作業

メールやコミュニケーションツールの設定やサポートをおこないます。また、キッティングも対応いたします。

03
IT資産管理・デバイス管理

IT資産管理・デバイス管理

IT資産のライフサイクル管理をサポートいたします。また、PCやスマホの調達から端末管理も対応いたします。

04
運用・保守

運用・保守

24時間365日、センターからリモートでお客様のシステムを監視いたします。障害対応など、ご要望に応じた柔軟な対応が可能です。

05
ヘルプデスク

ヘルプデスク

社内ユーザからの問い合わせや端末サポート、アカウントロック対応、パスワード変更など対応いたします。

06
オンサイト対応

オンサイト対応

障害対応や機器設定変更作業など、必要に応じて技術者がお客様のオフィスに訪問し、対応いたします。

セラク独自のナレッジを活用した 高品質なサポート
セラク独自のナレッジを
活用した
高品質なサポート

長年の運用実績から得られたナレッジと、経験豊富なエンジニアによるサポートを提供します。最新のAI技術と自動化技術を取り入れることで、高品質なサービスを実現し、業務の効率化から組織の変革までを支援いたします。

安心・セキュアな
リモートセンター

セキュリティ、ネットワーク、ファシリティ、耐震において最高の基準を満たしたセンターを活用しています。
また、機密情報の取り扱いにおいて、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)に準拠した運用を行っております。

セキュリティ ネットワーク ファシリティ 耐震 ライフライン
まずはお気軽に
お問い合わせください
資料請求
お問い合わせ
課題に合わせたプランを
お選びいただけます
scroll
BasicStandardPremium
アカウント管理

情シス定型作業

IT資産管理・
デバイス管理

運用・保守

ヘルプデスク

オンサイト対応

各サービスを組み合わせて必要なサービスだけを
選定することも可能です
お気軽にご相談ください

導入事例

通販サイト運営企業様
導入事例 通販サイト運営企業様

オンサイトとリモートを組み合わせ、社内システムの運用改善と低コスト化を実現

  • ITインフラ・クラウド
  • 1,000名未満

当社はECサイトを中心とした通信販売事業を行っております。事業が拡大するにつれシステムは複雑になり、また…

自治体様
導入事例 自治体様

自治体のLGWAN、DC、拠点の総合運用保守を提供

  • ITインフラ・クラウド
  • 1,000名未満

当団体は従来、システム運用においては各拠点独自のやり方で対応してきました。しかしどの拠点においても運用…

SIer様
導入事例 SIer様

自治体向けシステム構築

  • 情報通信業
  • 1,000名~5,000名未満

システム開発・運用を担う当社は、自治体が使用するサーバや周辺機器の老朽化にともなうリプレースを実施することになり…

導入までの流れ
お問い合わせ

お問い合わせ

まずはここから!
ヒアリング

ヒアリング

最短1週間
対応方法の検討

対応方法の検討

最短1週間
お見積り・ご提案

お見積り・ご提案

最短1週間
運用開始

運用開始

導入までの流れ
まずはここから!
お問い合わせ
まずはお気軽に
お問い合わせください
資料請求
お問い合わせ

よくある質問

どのような体制でサポートしていただけますか?

24時間365日リモート対応に加え、週1回オンサイトでの定例会に参加などの対応も可能です。
また、シェアード型のサポートだけでなく、お客様のニーズに合わせて専任のサポートスタッフを配置する専任型のサポートも提供しております。お客様の状況やニーズに最適なサポート体制を提案させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

運用だけでなく、システム導入や構築支援なども対応していただけますか?

はい、対応可能です。
運用だけでなく、システムの導入から設計、構築、そしてテストまで、一連のプロセスをサポートいたします。また、導入後のアフターサポートも含めて、お客様のビジネスがスムーズに進むよう全力でサポートいたします。具体的なサービス内容やご相談については、お気軽にお問い合わせください。

常駐での作業は対応していただけますか?

はい、対応可能です。
お客様のご要望に応じて、現場に常駐し、直接作業に取り組むことも可能です。これにより、即時の対応や緊密なコミュニケーションを実現し、お客様のビジネスをより効率的にサポートすることができます。具体的な要望やご相談については、お気軽にお問い合わせください。

もっと見る
まずはお気軽に
お問い合わせください
資料請求
お問い合わせ
  • 会社概要

  • 社名

    株式会社セラク(英文名 SERAKU Co.,Ltd.)

  • 設立

    1987年12月

  • 資本金

  • 従業員数

  • 上場証券取引所

  • サービス

    SI
    ITインフラ/クラウド、デジタルマーケティング、WEBソリューション、地域ソリューション
    DX
    セキュリティ、農業IT、IoT、データサイエンス、RPA、Salesforce支援、クラウド人事システム支援
  • 詳しく見る