よくある質問

サービス

  • COMPANYのどの製品が対応可能ですか。

    COMPANY人事給与・COMPANY就労・COMPANY Web Serviceの対応が可能です。
    また、COMPANY以外の人事・総務業務も対応可能となりますので、ご相談ください。

  • COMPANYの初期導入は対応可能ですか。

    対応可能ですので、ご相談ください。
    新規導入おける要件定義から本稼働まで対応しております。
    より良いCOMPANYの活用のために、導入後の運用・保守も手厚くご支援させていただきます。

  • 運用が複雑なため整備したいです。支援いただけますか。

    対応可能ですので、ご相談ください。
    設定や各種資料の整備だけでなく、貴社に最適な設定・運用方針を提案させていただきます。

  • COMPANYと他システムの連携も支援いただけますか。

    人事データを他システムへ連携する場合に発生するインターフェース関連作業のご支援も可能です。
    また、当社のシステム開発部門が人事データの活用に関する開発も対応可能ですので合わせてご相談ください。

  • マニュアルや運用手順書がないのですが対応いただけますか。

    対応可能ですので、ご相談ください。
    運用に応じてさまざまなマニュアルや運用手順書の作成いたします。
    マニュアルのアップデート対応も可能ですので是非ご相談ください。

    ▼実績例
    【CJK】賞与操作方法マニュアル、年末調整運用手順書
    【CSR】年休手付与マニュアル、年度替わり更新手順書
    【CWS】住所変更操作方法マニュアル、交通費申請操作方法マニュアル、家族変更届操作方法マニュアル

  • 従業員へのトレーニングはお願いできますか。

    対応可能です。
    利用方法・知識強化したい機能を共有いただければ、トレーニングさせていただきます。
    習熟度に応じて開催頻度は調整可能ですので気軽にご相談ください。

  • 運用について、改善の提案をいただくことは可能ですか。

    より良いCOMPANYの活用のために、お客様のCOMPANY環境を調査・把握し改善のご提案をさせていただきます。
    (例)複雑化した設定の見直し、ドキュメントの標準化、設定の可視化、操作手順書作成等

  • 受けられないサービスはありますか。

    COMPANYのサーバー構築・バージョンアップ・PTF適用などは対応しておりません。
    依頼内容をご相談いただければ、出来る限り当社のソリューションサービスで対応いたします。

  • 他システムからの移行を考えています。可能でしょうか。

    はい、可能です。
    他システムからCOMPANYへ移行をされるケースも多いので是非ご相談ください。

  • COMPANYの給与計算に関する業務をアウトソーシングしたいと考えています。可能でしょうか。

    はい、可能です。
    当社では、COMPANYの開発・保守だけでなく、運用支援も行っております。
    COMPANY給与計算対応、一般従業員様から勤怠に関する日々のお問い合わせ対応など行いますので
    まずはご相談ください。

  • 代理店のような形でCOMPANYライセンスの販売も行っていますか。

    当社は導入・運用・保守支援サービスのみご提供しております。
    ライセンス等のお問合せについては、Works Human Intelligence社に直接お問い合わせください。
    また、Works Human Intelligence社への紹介が可能ですので、お気軽にご相談ください。

  • COMPANYの環境構築も可能でしょうか。

    当社では行っておりません。Works Human Intelligence社になります。
    また、Works Human Intelligence社への紹介が可能ですので、お気軽にご相談ください。

  • COMPANYを一部RPA化したいのですが、お願いできますか。

    はい、可能です。当社には多くエンジニアが在籍しており、
    COMPANYとRPAの両方の観点から開発・アドバイスをさせていただきます。

サポート(体制)

  • 保守契約の範囲が知りたいです。

    COMPANYのみならず、COMPANYに関連する運用・人事業務・インターフェースの保守まで幅広くサポートさせていただいております。

  • 対応地域に制限はありますか。

    関東圏・関西圏以外に拠点のあるお客様に対しても、リモートもしくは出張対応によるご支援も可能でございます。

  • 一般的なプロジェクトの体制を教えてください。

    案件規模により多少変化しますが、下記の体制で提案することが多くあります。
    ▼実績例
    導入⇒PM1名(週2)、PG1~2名(週5)
    保守⇒PM1名(週1)、PG1名(週3)

  • 作業場所はどこになりますか。

    お客様先、または当社内を想定しております。

    常駐:お客様先での作業となります。

    半常駐:週2日お客様先にて作業、週3日当社にてリモート作業等、お客様のご要望に合わせ、作業場所を組み合わせることも可能でございます。
    ※作業場所のご相談をさせていただく場合もございます。

    リモート:当社にてリモート作業/作業者自宅(状況次第)となります。

  • 契約途中でサポート範囲を変更することは可能でしょうか。

    はい、可能です。
    CJKのみ対応⇒CJK+CSRの対応、
    CJK・CWSの対応⇒CSRのみの対応など柔軟に対応いたします。

  • リモート対応時の連絡方法を教えていただけますか。

    当社のドメインメール、もしくはお客様のドメインメールアドレスを付与いただき、やり取りしております。
    ※機密情報のやり取りについては、メールもしくは@SUPPORT上の共有フォルダを利用しております。

導入・契約

  • 支援いただくにあたり、契約手続き以外で必要な準備はありますか。

    COMPANYが使用できる状態のPC端末・@SUPPORTアカウントのご準備をお願いしております。
    ※常駐支援の場合は入館証・作業スペース等、リモート対応の場合は、貸与PC端末の持出し申請等の各種手続きが別途必要となります。

  • 担当者が退職することになりました。最短いつから契約できますか。

    2週間~1ヶ月以内で契約を完了し、サポートさせていただきます。

  • どのような契約形態で対応してもらえますか。

    【ご契約形態】
    派遣契約もしくは、準委任契約でご契約となります。
    プロジェクトに合う形態をご提案することも可能ですので、ご相談ください。
    【ご契約期間】
    1時間単位のご契約から長期的なご支援まで対応可能です。
    中期  :1ヶ月~3ヶ月単位のご契約
    長期  :半年~1年単位のご契約

  • 保守契約を結びたいのですが、依頼したい業務量が見えていません。

    このような相談・対応実績も多数あるのでご安心ください。
    まずは現状のヒヤリングをさせていただき、課題の洗い出し・優先度を設定し、必要最小限からご支援します。
    実績ベースでの精算も可能です。課題一覧をもとに業務量をご判断いただけます。

  • 最低契約期間を教えてください。

    最低契約期間はございません。最短1時間からのご契約が可能です。
    ただ、成果を見ていただきたいため、1ヶ月~3ヶ月のご契約を推奨しています。

  • 支払いは月単位でしょうか。

    原則、月単位となり毎月月末に締めて精算処理を実施しております。

  • 見積をお願いしたいです。

    ありがとうございます。こちらからお問い合わせをお願いします。
    見積書作成にあたり、ご依頼内容及び範囲・期間をお問い合わせください。

  • 契約をお願いしたいです。

    ありがとうございます。こちらからお問い合わせをお願いします。
    ご契約にあたり、当社システムへの企業登録・基本契約書締結が必須となります。

  • 作業してもらいたいのですが、PCに余りがありません。

    問題ございません。当社でPCを準備させていただきます。※別途レンタル料が発生します
    ただし、COMPANYモジュールのインストールやVPN接続設定などは貴社側でお願いいたします。

  • 契約内容が定まっておりません。契約内容・価格帯については都度相談できますか。

    はい、可能です。
    柔軟に対応いたしますのでまずはお気軽にご相談ください。

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