会社イメージ1
会社イメージ2
会社イメージ3
会社イメージ1
会社イメージ2
会社イメージ3
C O M P A N Y D I V I S I O N C O M P A N Y D I V I S I O N
C O M P A N Y D I V I S I O N C O M P A N Y D I V I S I O N
Official Partner Logo

人事の悩みを究明し
最適な方法で解決する

セラクのCOMPANY(R)支援

COMPANY(R)技術者、
業界最多150名超のセラクが
人事労務に関するあらゆる課題を解決し、
みなさまの事業成長を
後押しします。

Support Rate
SCROLL
Support Rate

PROBLEMS

課題

COMPANY(R)の4大課題を
しっかりサポート

COMPANY(R)の導入・運用時に発生するさまざまな
課題を、セラクならではの強みで解決します。

課題 01

導入時の事前情報の不足

ご要望に柔軟に応える
一貫支援体制

課題 02

バージョン
アップの対応

実機保有により、
最新の情報にも対応

課題 03

設定のブラック
ボックス化

標準化を視野に入れた
業務改善

課題 04

既存設定の
見直し

優秀な技術者が、
最適な設定を提案

CASE
STUDY

実績

未来を見据え、
事業成長に大きく貢献

Works Human Intelligence社より認定を受けたオフィシャ
ルパートナーであるセラクは、これまで数多くの企業へ
COMPANY(R)の導入・活用支援をおこなってきました。
その場限りの改善を目指すのではなく、事業成長を見据えて
お客様に寄り添ったサポートを心掛けています。

CASE.01

COMPANY(R)を一元化
することで、勤怠管理業務を
効率化!
[大手製造会社様]

課題

  • ❶ 勤怠システムの保守切れ、打刻データの自動連携
  • ❷ 工場独自の制度・運用と本社制度間の調整
対策
改善

常駐

  • チェック 規定・運用の確認
  • チェック 各種設定資料作成
  • チェック 設定・動作検証
  • チェック お問い合わせ対応
  • COMPANY(R)新規導入による、勤怠管理・打刻データ自動連携
  • 工場独自制度をヒアリングし勤怠管理を整備することで、締めチェックや申請状況の一覧性が向上
  • 給与計算業務を代行し、プロパー社員の工数削減
契約社員の勤怠管理

契約社員の
勤怠管理

既存の勤怠システム

既存の
勤怠システム

工場独自の制度

工場独自の
制度

COMPANY(R)で一元管理が可能に!

CASE.02

制度改定や
データ移行作業に伴い、
標準化を促進!
[大手製造会社様]

課題

  • ❶ 工場の就業規則に対応させたい
  • ❷ 外部システムの保守切れに伴い、データをCOMPANY(R)に移行したい
対策
改善

常駐

  • チェック 規定・運用の確認
  • チェック 各種設定資料作成
  • チェック 設定・動作検証
  • チェック お問い合わせ対応
  • 設計から設定、動作検証、標準化に向けたマニュアル作成
  • 工数不足の解消、就業規則対応、データ移行、ユーザビリティの向上を実現
既存の勤怠システム

既存の
勤怠システム

契約社員の勤怠管理

マニュアル
作成

工場独自の制度

ユーザビリティ
改善

COMPANY(R)への移行
+システムの標準化

CASE.03

グループ会社への導入を
支援し、日々のお問い合わせ
にも対応!
[電鉄会社様]

課題

  • ❶ グループ会社への導入をサポートしてほしい
  • ❷ ユーザーの問い合わせや Works Human Intelligence社とのやりとりを代わりにやってほしい
対策
改善

常駐

  • チェック 規定・運用の確認
  • チェック 各種設定資料作成
  • チェック 設定・動作検証
  • チェック お問い合わせ対応
  • グループ会社への導入・標準化を実現
  • 問い合わせ対応を代行し、プロパー社員の工数を削減
契約社員の勤怠管理

お客様

工場独自の制度

Works
Human
Intelligence

既存の勤怠システム

セラク

社員の工数削減

SERVICE

サービス

セラクの提供する
ワンストップソリューション

セラクではCOMPANY(R)新規導入のご相談から、
業務改善、標準化、保守・運用、連携構築まで幅広い支援を
おこなっています。

COLUMN

コラム

COMPANY(R)に関する
最新情報や活用方法

COMPANY(R)に関する最新情報や活用方法
について発信しています。

STEPS

ご支援の流れ

ご支援までの流れ

短期間での対応をご希望の場合でも
安心してご相談ください。

最短で
2週間
から
最短で
2週間
から

STEP 01

ご相談

一人ひとりのお客様の課題を深掘りし、原因となる
本質を見極めたうえで最適な解決方法を策定します。

無料
ヒアリング・お見積もり

STEP 02

提案

ご要望の内容を軸に方向性を決定し、お客様のニー
ズを的確に捉えた提案をします。

STEP 03

ご契約

正確さは担保しながら、できる限りスピーディーに安心してお手続きいただけるよう心がけています。

STEP 04

支援開始

支援開始後もお客様のフィードバックを基に随時調整し、アフターフォローまで丁寧に対応します。

FAQ

よくある質問

よくある質問

Q

COMPANY(R)のどの製品が対応可能ですか。

A

COMPANY(R)人事給与・COMPANY(R)就労・COMPANY(R) Web Serviceの対応が可能です。
また、COMPANY(R)以外の人事・総務業務も対応可能となりますので、ご相談ください。

Q

COMPANY(R)と他システムの連携もご支援いただけますか。

A

人事データを他システムへ連携する場合に発生するインターフェース関連作業のご支援も可能です。
また、当社のシステム開発部門が人事データの活用に関する開発も対応可能ですので合わせてご相談ください。

Q

運用について、改善の提案をいただくことは可能ですか

A

より良いCOMPANY(R)の活用のために、お客様のCOMPANY(R)環境を調査・把握し改善のご提案をさせていただきます。
(例)複雑化した設定の見直し、ドキュメントの標準化、設定の可視化、操作手順書作成等

Q

従業員へのトレーニングはお願いできますか。

A

対応可能です。
利用方法・知識強化したい機能を共有いただければ、トレーニングさせていただきます。
習熟度に応じて開催頻度は調整可能ですのでお気軽にご相談ください。

Q

対応地域に制限はありますか。

A

関東圏・関西圏以外に拠点のあるお客様に対しても、リモートもしくは出張対応によるご支援も可能でございます。

Q

一般的なプロジェクトの体制を教えてください。

A

案件規模により多少変化しますが、下記の体制でご提案するケースが多いです。
新規導入⇒PM1名(週2日)、PG1~2名(週5日)
保守運用⇒PM1名(週1日)、PG1名(週3日)

Q

担当者が退職することになりました。最短いつから契約できますか。

A

2週間~1ヶ月以内で契約を完了し、サポートさせていただきます。

Q

保守契約を結びたいのですが、依頼したい業務量が見えていません。

A

このような相談・対応実績も多数あるのでご安心ください。
まずは現状のヒヤリングをさせていただき、課題の洗い出し・優先度を設定し、必要最小限からご支援します。

Q

最低契約期間を教えてください。

A

最低契約期間はございません。最短1時間からのご契約が可能です。
ただ、成果を見ていただきたいため、1ヶ月~3ヶ月のご契約を推奨しています。

ABOUT US

企業情報

〈 事業ミッション 〉

顧客とともに課題を解決し、
事業成長に貢献する

企業情報の画像
  • 社名 株式会社セラク
    (英文名 SERAKU Co., Ltd.)
  • 設立 1987年12月
  • 資本金 3億1,172万5,195円
    (2024年12月末現在)
  • 従業員数 連結3,387名
    (2024年8月現在)
  • 上場証券取引所 東京証券取引所スタンダード市場(証券コード:6199)
  • サービス DX:クラウド人事システム支援、セキュリティ、農業IT、IoT、データサイエンス、RPA、Salesforce支援
    SI:ITインフラ/クラウド、デジタルマーケティング、WEBソリューション、地域ソリューション
MORE