料金
運用・監視
障害対応
内容
Azure・AWSではクラウドの内部監視として、Azure Monitor、Amazon CloudWatchを利用し、各システムの監視をおこないます。 また、Zabbixも併用することで、障害箇所の切り分けが把握しやすくなり、問題発生から復旧までの時間を短縮することが可能となります。
【監視項目】
死活監視、リソース監視(CPU・メモリ・ディスク)、プロセス監視、サービス監視、ログ監視、トラフィック監視、トラップ監視、Web監視 等
- アラート発報報告(電話またはメール)
- 障害一次対応(ステータス確認)
- 障害二次対応(ログ取得及び調査)
- 障害復旧支援(作業手順書をもとに対応実施)
条件
- 基本パックは、監視対象10項目までとなります
- 10項目以上の監視については別途費用が発生します
- アラートメールをトリガーとして障害対応を実施
- 対応作業は30分以内
- メールでの報告のみとなり、電話連絡については別途費用となります
- 手順書が多い場合は別途費用が発生します
- 障害の原因特定については対象外となります
価格
1ノードあたり月額¥10,000~
対応時間によって金額も異なりますので詳しくはお問い合わせください。
※設計・構築・移行:個別見積もりとなります。詳しくはお問い合わせください。
運用・監視
内容
Azure・AWSではクラウドの内部監視として、Azure Monitor、AWS Cloudwatchを利用し、各システムの監視をおこないます。
また、Zabbixも併用することで、障害箇所の切り分けが把握しやすくなり、問題発生から復旧までの時間を短縮することが可能となります。
【監視項目】
死活監視、リソース監視(CPU・メモリ・ディスク)、プロセス監視、サービス監視、ログ監視、トラフィック監視、トラップ監視、Web監視 等
条件
- 基本パックは、監視対象10項目までとなります
- 10項目以上の監視については別途費用が発生します
価格
1ノードあたり月額¥10,000~
対応可能時間によって金額感も異なりますので詳しくはお問い合わせください
障害対応
内容
- アラート発報報告(電話またはメール)
- 障害一次対応(ステータス確認)
- 障害二次対応(ログ取得及び調査)
- 障害復旧支援(作業手順書をもとに対応実施)
条件
- アラートメールをトリガーとして障害対応を実施
- 基本パックは、監視対象10項目までとなります
- 10項目以上の監視については別途費用が発生します
価格
1ノードあたり月額¥10,000~
対応可能時間によって金額感も異なりますので詳しくはお問い合わせください
その他サービス例
-
クラウド化
-
運用保守
-
運用
トラブル対応 -
カスタマイズ性
-
エンドユーザー
ヘルプデスク
※この他にも多様なサービスがございます