FAQ
サービス
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サポートセンターの体制を教えてください。
平日・休日等で多少増減はございますが、平日の日中ですと10数名体制になります。
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サポートセンターの見学は可能でしょうか。
事前にご相談いただけましたら見学可能です。
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地方拠点への対応は可能でしょうか。
はい、可能です。機器等の物理的な故障以外でのサポートは原則リモート対応ですので、日本全国場所は問いません。
メーカー保守以外でのオンサイト修理が必要な場合は、関東近郊(片道2時間程度まで)の対応となります。 -
オンサイトの回数制限はありますか。
契約内容によりますが、回数制限を設けないことも可能です。
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インシデントに回数制限はありますか。
原則はございません。但し契約内容により回数制限を設ける場合がございます。
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ウイルス対策ソフトのアップデート作業は含まれていますか。
はい、含まれています。
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契約後のコミュニケーションの機会はありますか。
月次報告書の作成や定例会議等、お客様のご希望に応じ実施させて頂きます。
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解約方法を教えてください。
担当者に1ヶ月以上前にお伝えください。
サポート(体制)
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移行から運用まで全てお任せできますか。
はい、可能です。ぜひご相談ください。
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サーバー構築のみの依頼は可能でしょうか。
はい、可能です。
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ハード故障も対応可能でしょうか。
契約内容によりますが、可能です。
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パソコン以外もサポート対象になりますか。
契約内容によりますが、対応可能です。
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セキュリティに不安があります。診断はしていただけますか。
はい、可能です。ご相談ください。
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オフィス移転時のシステム移行もお願いできますか。
はい、可能です。過去に実績もございますのでご安心ください。
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Azure移行サービスの対象や条件はありますか。
状況次第になりますので、まずはご相談ください。
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どのような監視サービスがありますか。
死活監視、リソース監視、プロセス監視、サービス監視、ログ監視、トラップ監視、Web監視等ございます。詳しくはご相談ください。
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SLA(サービス品質保証)はありますか。
ご希望に応じて対応可能です。
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従業員へのトレーニングはお願いできますか。
はい、可能です。まずはご相談ください。
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システムの運用フローの見直し等、改善活動についても相談できますか。
もちろん可能です。改善活動をご支援させて頂きます。また、こちらから改善のご提案をさせて頂くケースもございます。
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契約途中でサポート範囲を変更することは可能でしょうか。
はい、可能です。変更理由など、ご状況をご相談いただき契約内容の最適化をしていきます。
導入・契約
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最低契約期間を教えてください。
原則は最低1年間になります。
但し、期間が限定されているのキャンペーンシステムの保守など、何か特別な事情がある場合は柔軟にご対応いたしますのでご相談ください。 -
契約内容が定まっておりません。
契約内容・価格帯については都度ご相談できますか。はい、派遣・請負・準委任等の契約形態は柔軟に対応させて頂きます。価格についてもご相談ください。
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支払いは月単位でしょうか。
月額払い・年額払いのどちらかをお選びいただけます。
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見積をお願いしたいです。
ありがとうございます。ご状況お伺いし、お見積りをさせて頂きます。まずはお問い合わせください。
見積・料金
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対応地域に制限はありますか。
国内ですと、地域制限は設けておりませんがオンサイトでの作業には地域制限がございます。詳しくはご相談ください。
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どのような契約形態がありますか。
派遣、請負、準委任等、柔軟に対応させて頂きます。
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顧客に提案したいのですが、可能でしょうか。
ありがとうございます。可能です。ぜひご提案ください。
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スポット対応も可能でしょうか。
はい、可能です。
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問い合わせから支援開始までどれくらいかかりますか。
ご相談内容にもよりますが、最短で1ヶ月ほどになります。
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契約後のサポート窓口はありますか。
はい、ございます。
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システムのマニュアルや運用手順書が無いのですが、対応可能でしょうか。
はい、可能です。手順書や帳票類の整備・更新作業からご支援させて頂きます。
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担当者が退職することになりました。最短いつから契約できますか。
これまで平均1ヶ月以内で引継ぎを完了しております。状況により柔軟に対応させて頂きます。
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システムの導入を考えていますが、システム担当者がおらず何から手を付ければよいのか分かりません。支援してもらえるのでしょうか。
もちろんサポートさせて頂きます。このような声も多いので遠慮なくご相談ください。