Web-to-ケース, Email-to-ケース
読み方:ウェブトゥーケース、イーメールトゥーケース
Web-to-ケースとは
Salesforce のWeb-to-ケースは、Webサイト上のお問い合わせフォームから送信された情報を自動的にケースとして作成する機能です。Web-to-ケースを利用するメリットとしては、顧客がフォームに入力した情報が直接Salesforceに送信されることで、手作業でデータを転記する手間が省け、顧客対応のスピードと効率アップにつながる点があります。
E-mail-to-ケースとは
Salesforce のEmail-to-ケースは、顧客からのメールを自動的にケースとして作成する機能です。この機能を活用することで問い合わせの一元管理が可能となり、対応漏れの防止や対応履歴の追跡が容易になります。また、チーム間での情報共有が促進され、顧客対応の質の向上が期待できます。
Web-to-ケースの関連語
Web-to-リード
SalesforceのWeb-to-リードは、Webサイト上で顧客が入力した情報を自動的にリードとして登録する機能です。これにより、オンラインで収集した見込み顧客の情報を効率的に管理し、迅速にフォローアップを行うことが可能です。
Web-to-リードについての詳細はこちらをご覧ください。